雛かざり♪














今やっと飾り終わりました♪


この記事へのコメント
我が家と男女の並びが逆ですね。

調べてみたら、男が向かって右は、明治天皇までの立ち位置で、大正天皇以降は西洋文明に倣って、左に変わっているそうです。

日本人形協会によると、
左に置くのを「現代式」、右に置くのを「古式」として、どちらでも構わないようです。
Posted by FP鈴木 at 2008年02月18日 17:57
・・・・・・・・・・・・・・;

ウチもやんなきゃです・・・;


ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年02月18日 19:07
家は、ギックリ腰が治り次第飾り付けする
予定だけど…


俺にとっては軟禁状態が続いたので
夜のネオンが恋しく
フラフラ出掛け
多分 嫁様がやるってな
感じだね〜f^_^;
Posted by 眠り地蔵 at 2008年02月18日 19:39
FP鈴木さん
そうだったんですか!?
知らなかったです☆
うちは古式だったとは・・・(笑)

田舎ですからしょうがないです(涙)



Sky Wingさん
早く出したほうがいいですよ♪
うちは、娘にせかされてだしたんですが・・(笑)



眠り地蔵さん
もう出かけちゃってるの!?
さすが眠り地蔵さん!!
でも、しっかり治さんと夜のネオンも消えちゃうに(笑)
Posted by とっちゃん♪ at 2008年02月18日 21:39
まだ家で燻ってるよ(-.-;)


ノイローゼになっちゃう!
Posted by 眠り地蔵 at 2008年02月18日 22:40
しまうの忘れないように(笑)
Posted by ぐっちー at 2008年02月19日 00:50
眠り地蔵さん
昨日「ブログ開設」の手伝いに
お邪魔する予定だったんだけど
昼から飲みすぎて行けんかった・・・(笑)


ぐっちーさん
もう何回か遅れて、しまってます(笑)
嫁には・・・行けんかも☆
Posted by とっちゃん♪ at 2008年02月19日 10:53
とっちゃん♪の記事見て我が家は焦っています。
でも、まだ出してないの~(^^)
早く出さないと・・・。
Posted by みのりん at 2008年02月19日 18:50
みのりんさん
うちも他の方のブログ見て、出さなきゃって
思ってたんですが、なかなか出せなくて
やっと、娘に言われて重い腰をあげたんです♪
Posted by とっちゃん♪ at 2008年02月19日 21:30
とっちゃん♪さん、しまい忘れると嫁に行けなくなるっていいますよ!
都合でしまえない場合はお雛様を裏返しにしておけばいいみたいですよ。。。

とある方に聞いたんですが、とっちゃん♪さん、現在31歳です?
Posted by ともっち at 2008年02月19日 23:09
ウチは私がお雛さまだから、いつでも出てまーす!!
たまには仕舞った方がいいかねぇ?

なかさ2
Posted by なかさなかさ at 2008年02月20日 00:28
ともっちさん
お雛様を裏返したら、そのまま放置になりそうですね(笑)
歳は32ですよ☆とある方が気になります♪


なかさ2さん
いいですね~!!元気なお雛さまで☆
しまい忘れるとお嫁に行けなくなっちゃいますよ(笑)
Posted by とっちゃん♪ at 2008年02月20日 10:47
僕よか一個上になるんですね(^-^)
僕はジュンキチくんと同い年です(^^)v

とある人……掛川の車屋さんです(^O^)
Posted by ともっち at 2008年02月20日 11:07
ともっちさん
ジュンキチくんと同じとしですか!!
同世代なんでヨロシクお願いします(^^)
Posted by とっちゃん♪ at 2008年02月20日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雛かざり♪
    コメント(14)